異世界迷宮GoGoGo

彷徨い歩きながら、口笛を吹く。そんなブログ。

買わない生活

先月の後半から『買わない生活』を実施しております。

物価上昇しても何も買ってなければ何の問題もないのですよ、はい。

基本的に他人にいいようにされることを好まぬ性格なので、この仕組まれた資本主義システムに真っ向戦いを挑んでやるぜ!的なノリで毎日何も買わずに生活。

個人的に必要な物は購入しますが、それ以外は先送りでお金は使いたくない!という強固なメンタルが完成しました。

他の家族にこの生活を強要しているわけではないので、彼らの贅沢のおこぼれをいただきながら、欲望を満たしていくのも、なかなか楽しい。

実は毎日履いているパンツに擦り切れて小さな穴が空いているのですが、そもそもパンツには大きな穴が空いているもの!という謎理論で小さな穴くらいでは買い替えの理由にはならんな…という自分でもどうなんかな…という境地にまで至っているので、この先少し心配ではあります。